名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

7月メニュー更新しました♬

 

こんにちは。

 

今週から7月メニューに替わります。

暑い日でも、スルッと食べられる夏メニューになっておりますので、どうぞご予約お待ちしております。料理だけでなく、ランチ、ディナーともに、人気のデザート、いちじくと白桃が登場します!!毎年ポタジェのイチジクのデザートや白桃のデザートを楽しみにご来店くださる方が多いので、まだ食べていないかたは是非どうぞ。

5名様以上のご来店はシェフおまかせのコースのみのご案内となりまして、予約のみのご案内となります。4名様まででしたら、お席があいていれば、当日のご来店予約でもご案内できますのでお気軽にどうぞ。

 

今日から8月のご予約も承ります。

お盆は13日(月)も休まず、ずっと営業しています。代わりに16日(木)が振替休みとなりますのでご了承下さいませ。お盆に帰省される方、ご家族や親しい仲間との再会に是非、ポタジェでお食事はいかがですか?

毎年お盆期間はお店が混みますので、早めのご予約が安心です。

今回は8月にまとめて夏休みをとらない代わりに、お盆週以外の月曜火曜は全て連休となります。定休日が8月のみ多くなりますので、ご来店前に営業カレンダーでご確認ください。

9月からはまた通常通りの営業日に戻ります。

 

サッカーW杯・・・

残念ながら日本はベルギーに惜敗。

昨日は2時45分にアラームをかけてシェフとふたりで応援しました。2-0になった時は、もう勝てるんじゃないかと期待もしましたが、やっぱり強かったですね。

林さんも、なべおも、今日がお店の営業がなく仕込み日で出勤時間がいつもより遅かったのでみんなサッカー観てから、二度寝。なべおは長友選手に元気玉送りました!笑

 

あぁ~、ホント惜しかった。本当に白熱の試合に、負けはしましたが、選手の素晴らしいプレーに感動しました。

まだまだ決勝トーナメントは続きますので、サッカー好きのシェフの暑い夏は続いていますが・・。

私はまた4年後を楽しみにします。ここ数週間、サッカーネタにお付き合い頂き、ありがとうございました。

今日はきっと寝不足のまま仕事に行ったかたも多いとは思いますが、体調を崩さないよう、夏バテしないよう、栄養と休息をお忘れなく!

 

台風の影響も心配ですが、どうぞ皆様のご予約、心よりお待ち申し上げます。

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。