名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

今週&来週のご予約状況

 

こんにちは。

深夜のアルゼンチン戦、劇的な勝利で、決勝トーナメントに進めることが決まり、マラドーナ時代からずっとアルゼンチンファンのシェフは、勝利の瞬間、ひとり泣きしたそうです。

今朝、起こしに行くと、いつもは寝ぼけているシェフが、すぐに両手をあげて、感動を思い出し大喜びしていたのがすごく可愛かったです(笑)

 

サッカーに興味ない方にはすみません、連日ポタジェはW杯の話題でもちきりです。スタッフの林さんとなべおも、シェフの情熱に感化され、帰宅後のお風呂上りにちょっとだけのつもりでテレビをつけたら、最後までみてしまって、みんな泣いたらしいです・・

明日はいよいよ日本戦。勝てば決勝トーナメントに進めますが、負ければ終わり。

23時スタートは私たちには観れない時間ですが、是非、皆さま、ニッポンチームの応援お願いします!!頑張れ、ニッポン!!

 

今週のご予約状況ですが、おかげさまでディナーは7月1日まで全て満席となりました。

ランチは7月1日(日)のみ、残り1テーブルとなっておりますので、お早めにお電話お待ち申し上げます。

来週は7月4日(水)6日(金)のランチは満席ですが、5日(木)、7日(土)8日(日)はまだ空席ございます。

ディナーは4日(水)~6日(金)は空席ございます。7日(土)は満席、8日(日)は貸し切りパーティとなっておりますので、ご了承下さいませ。

 

メニューは7月4日(水)より、7月の夏メニューに替わります。7月も皆さまに喜んで頂けるメニューをご用意します。ホームページで3日(火)の午後にはアップしますので、どうぞお待ちくださいませ。

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。