名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

やりました!!日本、初戦勝利です。 6月のご予約状況

 

こんにちは。

19日(火)が定休日だったので、W杯をオンタイムで観戦できました。

サッカーに興味ない方、すみません・・

シェフと20時45分からテレビ前でスタンバイし、ふたりで大興奮の90分でした。

私のような、サッカー未経験者でも、観るのはもちろん楽しいのですが、サッカー経験者のシェフはやっぱり見ているところが違って、色々な選手の特性とか、相手チームの選手の解説もしてもらいながら、なおかつ後半戦には、『そろそろ本田に変えた方がいいな・・』とか、選手の采配も先に教えてくれたりで、自宅に、もうひとりの監督がいたみいたいで、すごく楽しかったです。

 

セネガル戦と、ポーランド戦は営業後の片づけや翌日ランチの仕込みがあるので、帰宅後録画を追いかけ再生して応援したいと思います。

頑張れ、ニッポン!!!

 

 

今週はおかげさまでご予約をたくさん頂いております。

22日(金)のディナーに残り1テーブルのみの空席で、その他は日曜までご予約で満席となっております。

まだ来週は26日(火)27日(水)、28日(木)のディナーはあいています。ランチは30日(土)7月1日(日)のみ、残り1テーブルずつあいています。

 

7月のご予約もすでに伺っていますので、7月も是非、たくさんの方がご来店頂けると嬉しいです。7月はまだ空席も多いです。

7月は夏野菜たっぷりで食欲がない時にも、夏バテ防止メニューをご用意します!!

ディナータイムの人気のパフェは『いちじくのスペシャルパフェ』の予定です。

今月のランチタイムの新作デザートの抹茶のティラミスが大好評でした。

更には、とうもろこしのスープをおひとりで2杯飲まれた方がお二人いらっしゃいました。最初が冷製スープで、メインの後に温製スープで(笑)スープ2杯は、10年間の営業で、今月のおふたりだけな気がします。

シェフの料理を好きでいてくださる方が増えれば増えるほど幸せです。

 

7月8日(日)ディナーは貸し切りパーティのご予約の為、通常営業がございません。

また、7月28日(土)29日(日)は覚王山夏祭り出店の為、ランチ、ディナー共に通常営業がございませんので、ご了承下さい。

是非、お祭りにご来場下さいませ!(^^)!

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。