名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

6月メニュー、とても人気です。

 

こんにちは。

ここ数日、名古屋はお天気に恵まれて、心地いい天気ですね。

店前のブルーベリーの実が、今年はたくさん実り、毎日摘んでは食べています。

売っているブルーベリーよりは、ちょっとだけ酸っぱいですが、育てた達成感に、美味しく感じてしまうんですよね。

 

今週は、ご予約がたくさんで、日曜日まで全て満席となっております。

時間帯によっては、少し遅めの時間で空席がでてきたタイミングであれば、当日案内できるかもしれないのですが、ご予約を重複しては伺えませんので、確実にご来店希望の方は来週以降でまたご検討下さいませ。

6月は毎年人気のとうもろこしコースなので、早くにご予約がいっぱいになって土日のディナーは7月1日(日)のみご案内が可能で、その他は6月中は全て満席となりました。

平日ディナーでしたら火曜(26日のみ)、水曜、木曜あたりはまだ空席ございますのでご来店お待ちしています!

ランチタイムも、梅雨の時期にもかかわらず、たくさんのご予約頂いておりまして、ありがとうございます。

来週は21日(木)のみが空席ございます。21日は弘法さんのお参りの日でして、店の前の道がお車が入れなくなっておりますので、できるだけ公共交通機関でのご来店をオススメしております。ご予約状況は日々変わりますので、人数変更やキャンセルがでたり、急に満席になったりする場合もございます。目安としてご覧ください。

満席の日であってもお電話頂くことは、すごく嬉しいことですので、近い日での空席状況もお伝えできますし、どうぞお気軽にお電話お待ちしています!!

 

 

サッカーワールドカップがロシアで開催しますね。

サッカー少年だったシェフは、もう楽しみで楽しみで仕方ないようです。

ワールドカップ特集の雑誌を買って、試合スケジュールを把握し、テレビの録画予約もすでに済ませ、スマホのアプリでワールドカップ情報も取り込み、意気込みが凄い(笑)

睡眠時間を削っても、大好きな選手の試合はオンタイムで観たいらしいです。

ロシアの時差で夜中3時スタートが結構あるので、私としてはちゃんと寝て欲しいのですが、、まぁ止めても聞かないので、そっと見守ります。

4年に1回の大会ですし、シェフの大好きな趣味なので、思う存分楽しんで欲しいです。

 

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。