名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

幸せな出来事

 

こんにちは。

梅雨入りしてから、ジメジメした日が続いていますが、今日は良い天気でお洗濯日和。

晴れ日がありがたいと感じます。

 

最近の幸せな出来事。

独立してポタジェをオープンする前の前職の星ヶ丘時代からずっと長く通ってくださるお客様も多くて、その当時、小学生や中学生だったお客様が、就職したり、結婚したり、お子様が産まれたり、お家を建てたりと・・そりゃ私がシェフと出会って17年ですから、歴史はどんどん長くなっていくのですが、

その中でずっと変わらずお店に来て下さるお客様がいらっしゃることは、すごく特別なこと。私たちにとってのなによりの財産です。

 

先月、その中のお客様の1人である娘さんが結婚することをご家族でご来店頂いた際に報告してもらって、私は聞いた瞬間はすごく嬉しかったのですが、お父様はすごくすごく寂しそう。

『まだしなくていい』とか、本気で娘さんに言っている姿をみて、それが父親の本音なんだなぁと思いました。そのお父様の顔を見ていたら、嬉しさもですが、切なさが増し、両方の感情になってしまいました・・。   ですが、やっぱりおめでたいです。

ご結婚おめでとうございます!(ブログ読んでるって言ってくださったので、書いちゃいました)

また、先週末は、高校生の頃からご両親と娘さんとご家族で来てくださっている方の次女さんが結婚して、お子様をご両親に預け、ご夫婦で誕生日祝いにランチにきてくださったり、

同じ日のディナーには、ご両親とひとり娘さんと、15年くらい来てくださってたお客様なのですが、その娘さんの婚約者さんとご両親と一緒にディナーにご来店くださり、ウエディングドレスの試着した写真も見せてもらって、

私たちはたくさんのお客様と共に本当に幸せな17年を過ごしてきたんだと実感しました。

シェフは、まるで自分の娘が結婚してしまうかのように、

『あぁ、寂しい・・結婚式に親族席で出席したいくらいだ』とつぶやいていましたが(笑)

 

こうやって、お店を続けてこれたのも、お客さまがいてくれたからであり、数あるお店の中で、ポタジェを選んでくださったことが、私たちの自信につながり、やる気につながって、今日までやってこれました。

これからも、たくさんのお客様と出会い、いろんなことが起こるでしょうが、それを積み重ね、自分たちの財産として心に残していきたいと思います。まだまだ現役バリバリで頑張りますので、ご来店お待ちしております!!

嬉しいことが重なって、ついつぶやきたくなってしまいました。

 

いつも、このブログを読んで下さってるお客様、本当にありがとうございます。

初めてのぞいて下さった方も、ありがとうございます。

こんな感じで私のブログはきまぐれに更新しますので、お時間あればのぞいてくださいね。

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。