名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

梅漬けました!

 

こんにちは。

ポタジェの自家製梅ジュース。人気で昨年10㎏漬けたシロップは数か月前に完売となっていましたが、今日、今年の梅でまた仕込みましたので、6月下旬頃に解禁します!!

最近はご自宅でも漬ける方も結構いらっしゃるようで、梅を漬けた瓶を置いていると、『うちでも梅酒つけたわ~』とか、『梅シロップ、子供が好きなのよ、美味しいよねっ』と、声をかけて頂けます。

私も個人的に梅ジュース大好きなので、今から完成が楽しみです♪

なべおは漬けた梅が好きなので、前回のシロップが完売したあとに、実だけが結構余ってしまったのですが、自宅に持ち帰り、おやつに食べていました(笑)

 

今週末のご予約はおかげさまで満席となりました。

 

 

6月の土曜日のディナータイムは2日(土)を除いて全て満席となっておりますが、日曜や平日はまだ空席もございますので、どうぞお気軽にお電話下さいませ。

6月6日(水)、29日(金)のディナータイムは貸し切りパーティのため、通常営業がございませんので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。