名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

マンゴーパフェ絶品です♥19日(土)ディナー1件キャンセルでました。

 

こんにちは。

昼間は暑くなってきましたが、夜はまだまだ寝やすい季節。

シェフはお気に入りの抱き枕をしっかり抱いて寝ています(笑)

帰宅時間と好きな睡眠環境、理想温度が全く違うので、結婚する前の同棲時代からも寝室が別の私たち。シェフのセミダブルのベッドには枕2個、抱き枕が2個、こだわりの位置で置いてあるので私の寝るスペースは全く無いです。

 

6月からはロシアのワールドカップが始まるので、帰宅後のサッカー観戦を心待ちにしているシェフです。

 

今月メニューが始まりましてまだ1週間も経っていないのですが、ディナータイムのマンゴーパフェ、すっごく人気です!

お客様より前にみんなで試食してからご案内するのですが、今回のパフェはとにかくシェフのこだわりが満載。ひとつひとつの具材に手間ひま惜しまないシェフの性格が表れている一品。

何が入っているか、全部は口頭で伝えられないくらいいろんな具材が既製品は一切使わず提供する直前に組み立てて仕上げるパフェなので、もちろんマンゴーも宮崎マンゴーを使っていまして、うっとり幸せな気持ちになれるスウィーツです。

甘いものはあんまり得意じゃない・・という方や南国フルーツが苦手な方には抹茶のムースグラッセ。

食べた方が、 『これ、ほんと美味しい!!』と褒めて頂けるのですごく嬉しいです。シェフが川名にあったフランス料理、フランス菓子のパイの美で、若き20代の修行時代に学んだ抹茶のムースをアレンジしたオリジナルのデザートですので、どちらもオススメです。

 

前菜には、ランチ、ディナー共に登場の2色のアスパラのテリーヌは、繊細なシェフの仕事を感じられる美しい色のコンビ-ネーションが目でも料理を堪能でき、食感にもこだわった一皿です。

その他のメニューも初夏に美味しい食材がたくさん楽しめる今月メニューとなっております。是非、お見逃しなく!6月3日までです。

土曜のディナーは今月はすでに満席ですが、日曜なら27日はまだあいています。20日は満席です。19日(土)ディナーに1テーブル(4名様まで)キャンセルでました!!平日でも良ければ、まだご案内できる日も多いですので、是非、ご予約お待ちしています。

ランチは今週は16日(水)と18日(金)はまだお席のご案内できますので、どうぞお気軽にお電話下さいませ。

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。