名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

鴨のコンフィが人気です。

 

こんにちは。

雨が止み、風は少しありますが、心地いいお天気で気持ちも弾みます。

いよいよ今週末からゴールデンウィーク。

まぁ、私たちのようなお仕事は、休みではないのでバリバリ働く期間ではございますが、

実家に帰省する方や、久しぶりに会える友人や家族と、楽しそうに過ごすお客様が増える期間でもありますので、気合いを入れて営業しております。

おかげさまでランチタイムは6日まで全てご予約で満席となりました。

ただ、GW期間中のランチは比較的食事のあとにお出かけされる方が多いようで、13時過ぎるとお席があいてきたりする日もございます。ですので、タイミングが良ければ当日予約でご案内できる日もございますので、よろしければお電話お待ちしております。

ディナータイムは5月3日~6日(4日は残り1テーブルのみ)はまだ空席もございますので、ご予定が決まってない方は、是非、ご検討下さいませ。4月30日ディナーにキャンセルがでました!

今月のディナータイムのメインディッシュの鴨のコンフィがすごく人気です。食べた方が皆さん、『美味しかった~~~!!』と言って頂けるので嬉しい限り。

実は、ポタジェのオープンの頃から時々登場していたメニューではあったのですが、

 

コンフィという調理法がマリネからいれたら完成までに丸2日かかる本当に手間のかかる料理にもかかわらず、なかなか浸透しなくて、

『脂っこそう』とか、『骨付きは食べずらいから』というイメージの方の多かったこと。

でも、好きな方には本当にハマるメニューでしたので、ホームページをみて予約下さる方もいらしたのでずっと止めないでやり続けてきました。

それがここにきて大ブレイク。

リピートの方はもちろん、興味を持って食べて下さる方も増え、今月の一番人気のメインになっています。

お持ち帰りメニューにもなっていますが、やはりシェフが最後にシェリービネガーをかけけ強火で表面をこうばしく仕上げると、香りや食感も豊かになるのでお店で食べて頂くのがオススメです。

ディナータイムのみのご案内となっておりますので、是非、この機会にお楽しみ下さいませ。

 

 

5月7日~10日は臨時休業頂きますので、11日以降のご予約もお早目にご連絡頂けますと非常にありがたいです。

5月11日から変わりますメニューは10日にはホームページで更新しますので、是非、ご覧くださいませ。

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。