名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

覚王山祭り開催のお知らせ&3月20日臨時営業します

 

こんにちは。

寒さが少し和らいできたので、ようやく春が近づいてきたみたいで嬉しいです。

2月も半分終わり、もう後半に突入します。なんだか一日が早く過ぎていく毎日。

 

2月は土日はご予約がすごく多くて、平日のランチもわりとにぎやかな日も多く、平日のディナーはちょっと静かな日もあったりと、毎年そんな感じの営業月なので、早く暖かくなって、皆さまがお仕事帰りでもおでかけしたくならないかな~と願っています。

 

覚王山春祭り、今年も開催することが決まりました!!覚王山祭り、今年で20周年らしいです。ポタジェが参加してから9年。そう思うとずっとずっと前からやっていたんだなと歴史を感じます。ここ最近は名古屋でも人気のお祭りになってきて、出店数も増え、来場者の方が9年前よりも、かなり増えたのが感じられます。

お祭り、できるの?できないの?と色々な噂が広まって、私もすごく心配していましたが、4月7日(土)8日(日)の2日間です!!もちろんポタジェも参加します!

毎回お祭りに必ずお越し頂けるたくさんの常連さん達に開催が伝えられて嬉しいのと、

小さなお子様連れのお客様で、なかなかお店にはご来店できなくなった方に、お子様の成長も合わせてお会いできるのも、楽しみです。

2日間とも晴れますように。皆様、4月7日8日は、是非、覚王山に足をお運びくださいませ。

 

来月のご予約もただいまお伺いしておりますが、ポタジェの定休日は現在、毎週月曜と、月の第1、3、5の火曜日にお休みを頂いていますが、

3月は第3火曜20日のディナーに貸し切りパーティのご予約を頂いたので、3月20日(火)ランチも通常営業します。

代わりに第4火曜日の27日をお休み頂きますので宜しくお願い申し上げます。変則になりますが宜しくお願いします。

ご案内が続きましたが、

そろそろ花粉症のシーズン到来です・・去年の2倍とか!?そういうの聞きたくないんですけど(笑)せっかく陽気な気候になり、お出かけも楽しくなる季節がやってので、花粉症ともうまく付き合いながら、楽しみましょうね。

皆様のご予約、ご来店、心よりお待ち申し上げます。

 

 

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。