名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

2月メニュー更新しました。

 

こんにちは。

寒い日続いてますね。

もうしばらく寒さは続きそうですが、季節は冬から春へと食材も季節ごとに変わっていきますので、一足早く春を感じてくださいね。

毎年、毎月メニューを考えて替えることは、シェフには料理を作ること以上にとっても悩むんです。同じものを繰り返すでは、お客様に飽きられてしまう。

料理も時代と共に進化しているので、世の中に美味しいお店もどんどん増えていく中、お客様がポタジェを選んでくださること、本当にありがたいことです。

だからこそ、今もずっと勉強し、軸はぶれないで定番は残しつつ、新しいことにも挑戦してるシェフを私は心から尊敬します。

私はお客様から頂いた言葉をシェフに届けることも仕事なので、この料理がまた食べたいって声が多かったよ。とか、量がちょっと多かったみたい。とか、この食材はすごく人気だよとか、こんなのが食べたいって・・と、そういうたくさんのお言葉を伝え、シェフがメニュー替えにモチベーションを持って、ずっと続けられているエネルギーにかわっているのだと思います。

2月メニューも、悩みに悩みながらも、シェフらしいメニューができました。12月にご予約がとれず、白子が食べられなかったからのリクエストもあり、ディナータイムは白子のムニエルご用意しています。ランチでは前菜で、違ったスタイルで白子をお楽しみ頂けます。冬ならではの食材と、春先の食材との絶妙なコラボレーションをどうぞお楽しみ下さいませ。

 

1月31日から2月メニューお楽しみ頂けますので皆さまのご予約、心よりお待ち申し上げます。

今週は金曜日ディナー、土曜日ランチ、日曜日ランチ、ディナーもまだ空席もございますので、お気軽にお電話下さいませ。

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。