名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

過去最強の寒波が来るそうです。

 

こんにちは。

今朝は寒かったですね。

ニュースでは過去最強クラスの寒波がくると言っているので、できる限りの温かい肌着や、ホッカイロ、レッグウォーマーで完全防備でランチ営業をしていました。さすがに暖房が効いていて、動きまわったおかげで寒くはなかったのですが、ちょっと外に出たりすると一気に冷えますので、皆さまもくれぐれもご注意下さい。

 

子供の頃、高山で過ごした私の記憶だと、マイナス16度というのが一番寒かった温度で、もうそれくらいになると、耳や鼻が取れそうなくらいピリピリします。生足で自転車をこぐと、膝が切れて血が出ます(笑)軽めのあかぎれのような感じです。

それを思うと、マイナス5度くらいはなんでもないような気もしますが、名古屋で生活する期間が長くなって、余計に寒さに弱くなった今、私自身も備えは大事、油断は禁物。

今シーズン、インフルエンザもA型、B型ともに流行っていますので、どうか皆さまもお出かけの際は防寒だけでなく、マスクもお忘れなく!!

 

1月のメニューは今週末28日までとなっています。人気のオニオングラタンスープも今月末で終わってしまいます。予約状況ですが、今のところ、ディナーは26日(金)、27日(土)28日(日)は満席です。インフルエンザの大流行で、ご予約の人数変更やキャンセルも増えてきていますので、近い日こそ、急な空席がでたりします。当日でもお気軽にお電話下さい。

1月31日からの週はディナータイム、土日も平日も空席ございます!!土日の週末はは2週目3週目が混みあってきていますので、1週目オススメです。

ランチは雪の予報などでキャンセルも結構出ていますので、当日の天候次第で、ご来店可能な方、是非お電話お待ちしています。

近い日ですと31日(水)、2月2日(金)3日(土)はランチ空席ございます。

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。