名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

明けましておめでとうございます。

 

新年、明けましておめでとうございます。

ポタジェも働き方改革を意識しつつ、いつもより長めの正月休みを頂きまして、昨日から営業準備。今日から仕込みスタートです。

 

スタッフ達も実家に帰り、家族と過ごしたり、友人と会ったり、朝寝坊もしたり、のんびりリフレッシュできたようで手荒れも少し治ってよかったです(^^♪

私は毎年、元旦はお墓参りとシェフの実家。2日からは単身で高山に帰省するので、中学時代、高校時代の友人達とワイワイしたり、両親と家でのんびりとした時間を満喫してきました。

名古屋に戻ってからはシェフと城山八幡、大須観音にお参りに出かけたり、初売りに行ったり、年末にできなかった家の大掃除をしたりと、やりたかったこと全部達成した感じです。

たっぷり休みを頂いたので、土曜日くらいから、『そろそろ仕事したくなるね~笑』なんてシェフと話しながら、結局私はお店で書類やワイン在庫の整理、シェフはメニューを考えたり。

明日からの営業がまた楽しみです。

今週の予約ですが、14日(日)ランチにキャンセルがでまして、1テーブル4名様までご案内できます。13日(土)、14日(日)のディナーはご予約で満席となりました。来週以降も1月中は土曜のディナーは全て満席となっていますが、平日や日曜はまだお席のご案内できますので、お正月ゆっくり休めなかった方、お家のことで年末年始が慌ただしくお疲れの方、自分へのご褒美にいつもよりちょっと贅沢気分を味わってはいかがでしょうか?

1月メニューは期間が短いので是非お見逃しなく!また、1月16日(火)は第3火曜ですが、通常営業します!!ランチは満席になりましたが、ディナーはまだあいています。

ランチは出来立てサクサクの苺のミルフィーユ。ディナーは苺のスペシャルパフェもお楽しみ頂けます♥

 

みなさまも楽しい休日過ごせましたか?是非、お話し聞かせて下さいね。

ご予約、ご来店を心よりお待ち致しております。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。