名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

年末まで突っ走ります。

 

こんにちは。

寒くなってきましたね。

一昨日、昨日と年内最後の連休でしたので(シェフと林さんは火曜は仕込みでしたが)、スタッフ達のクリスマスプレゼントを買いにでかけてきました。

ポタジェの恒例で、お店のオープン以来、スタッフ達にクリスマスプレゼントを渡したり、誕生日にみんなでご飯に行ったりしているのですが、先月の9周年には林さんと渡邉くんから、お祝いの素敵な花のアレンジメントをプレゼントしてもらったり、私の誕生日には、シェフとスタッフ達で協力して毎年サプライズしてくれたりと、みんなが仲良しで本当にありがたいことです。

林さんは、年々欲しいものをさりげなくアピールしてくるので、わかりやすいのですが(笑)渡邉は、何が欲しいか、年の差もあるので、去年はすごく悩んだのが、もう入社して1年以上になってきたので、好きな色や、どんな生活しているか段々わかってきて、シェフとふたりで、『こっちの方が好きなんじゃない?』『サイズはこれでしょ!』と、あーだ、こーだと相談して選びました。今日、クリスマスまで待ちきれず渡しちゃいました・・笑

 

12月は一年の中でも一番忙しい時期なので、どんなに忙しくても楽しく過ごすために、みんなが笑顔でいられることを意識して過ごすのですが、ポタジェは前に働いていたアキラもそうですが、スタッフがみんなとにかく頑張り屋さんで、いつも元気で弱音を吐かないのですごく助かっています。

労働時間は長いし、休憩時間も少なくなる日もありますが、みんなで一緒にまかないを食べながらおしゃべりしたり、声かけあって乗り切る12月。ご来店下さった全てのお客様に喜んで頂けるよう頑張ります( ◠‿◠ )

ですので、お正月休みはしっかりと頂きます。自分たち、スタッフ達への労いがまた良い仕事につながりますので、1月1日~9日までお休みします。9日は仕込みで出勤しておりますので、お電話はつながりますので、ご予約はお気軽にお電話下さい。

1月は12月に比べると予約も穏やかになる時期ですので、是非、ご予約お待ちしております。

 

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。