名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

11月も後半に突入ですね。今週のご予約状況

 

こんにちは。

朝晩は寒いな~と感じる季節ですので、お客様の中でも、風邪気味の方も増えてきている感じです。体の冷えは、エネルギーを失いやすいので、体力が落ちていると風邪をひきやすくしてしまいます。暖かい服装、温かい食事で、体の中を冷やさないように十分にお気を付け下さいませ。

ポタジェでは寒い時期に人気のオニオングラタンスープ始めました。ランチ、ディナーともにご用意ございます。

玉ねぎをじっくり2時間以上かけて炒めてつくるオニオングラタンスープなので、玉ねぎの甘さとコクの深い味わいを是非、お楽しみ下さいませ。

ランチのメインディッシュには牡蠣のグラタンも始まりました。デザートには温かいアップルパイもこの時期ならではのメニューがオススメです。

ディナーは牡蠣のコンフィが前菜でお楽しみ頂けたり、狩猟の解禁になりましたので、猟師のしとめた鹿をシェフがフレンチに変身させます。この時期にしか味わえないメニューなので、皆さまに是非食べて頂きたいです。

 

今週のご予約状況ですが、

19(日)のディナーのみ残り2テーブルとなっております。

来週は勤労感謝の日の祝日もあったりで、かなりご予約が多くなっていまして満席の日が多くなっていますので、お早めにご予約お待ち致しております。

日によって、予約が多い日もあれば、近々でキャンセルがでたりもしますので、食べたくなったら是非、お電話下さい( ◠‿◠ )

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。