名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

メニュー更新しました。

 

こんにちは。

6月メニュー更新しました。

5月中に、鴨のコンフィが食べたいというお問合せが相次いだので、6月はディナータイムにご用意させて頂きます。どうやら前に食べたことがあるお客様のご紹介だったようで、初めてのお客様方からの問い合わせが重なったので、お伝えがホームページのみとなりますことご了承下さいませ。

6月はポタジェの常連さんの中でも人気が高い、『とうもろこしのコース』をご用意します。前回のホームページで紹介したので、すでにご予約も入ってきていてありがたいですが、パフェはさくらんぼのパフェをお楽しみ頂けます。

そして、こちらもリクエストの多かったデザート、抹茶とホワイトチョコのガトーショコラもランチ、ディナーともに登場します。ランチ、ディナーともに夏の始まりの時期に旬な食材もたくさん入ってきますので、季節を感じながら、お楽しみ下さいませ。メニュー名が同じでも、その年ごとにアレンジを加えたり、盛り付けや付け合わせを変えたりして、目でも楽しめるように仕上げておりますので、是非、皆さまのご予約、ご来店をお待ち申し上げます。

 

暑くなってきて、なんとなく食欲が落ちそうな時こそ、美味しいものを食べて、元気を取り戻さないとバテてしまいます。ポタジェのメンバーたちには夏バテという文字はなさそうですが・・

 

5月31日(水)から7月2日(日)までの期間のメニューとなっております。

 

6月からスープが冷製スープに変わりますので、加熱しないで提供しますので、お持ち帰りができない季節になります。10月頃から温製スープになりますので、お持ち帰りとしても販売再開しますのでよろしくお願いします。同様にマカロンも9月まではお持ち帰りをお休みします。

その他のお持ち帰りメニューも、夏の暑い時期ですので、ご家庭で保冷バックございましたら、お持ちいただけることをオススメしています。保冷剤はお付けしていますが、車の中ですとか、外の暑さを考えますと非常に心配です。保存料を使わないで仕上げておりますので、お持ち帰りメニューは、夏場はできるだけ、ご購入後お早めにお召し上がり下さいませ。

 

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。