名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

まもなくゴールデンウィークですね。

こんにちは。

 

今日はあいにくの雨ですが、明日からいよいよゴールデンウィーク。

 

ポタジェは通常営業なので2日(月)の定休日以外は元気に皆さまをお迎えします。

今、シェフの作るまかない待ちに、更新していますが、毎日本当にごはんが美味しくて、ご飯の時間が待ち遠しい・・

 

カウンター席に並んで座って、ワイワイおしゃべりしながらのご飯の時間に、つくづく幸せを噛みしめる私です。

 

昨日、2月末までずっと働いてくれたアキラが無事入籍しまして、若奥様とふたりでお祝いのディナーを食べに来たんですが、6年半毎日食べていたシェフのご飯が食べられなくなって、シェフのご飯を夢にまで見たらしく、「美味い!美味い!」と、何度もうなずきながら完食。すべての料理をアキラ仕様に大盛りにしたにもかかわらず、デザートもあらかじめホームページをチェックしてきて大盛サイズで2種類ぺろり。

新しいスタッフ達もみんな食いしん坊さんばかりなので、とにかくまかないをいつも美味しく食べていますが、アキラの食欲はやはり群を抜いているなと(笑)

これからふたりで協力しながら結婚資金も貯めて、家族になっていくスタートの日に満面の笑顔で、「また来ます!!」と帰って行きました。

「僕、いつでもお手伝いにきますんで、その時はまかない、よろしくお願いします!!」との言葉も忘れずに・・。

辞めてからもちょくちょく顔を出し、まかないだけを食べにきているアキラなので、シェフも林さんも私も家族のような気持ちでアキラがこの先、一家の大黒柱になっていくのを見守っていきたいと思っています。

常連さん達にも愛されていたアキラの近況をよく聞かれるので、報告まで。

 

GWの予約状況ですが、比較的ご予約が埋まってきてはいますが、

ランチは8日まで全て満席となりました。当日13時頃には、お席あいてくる場合もございますので、一度お電話にてご確認下さいませ。

ディナーは4日(水)、5日(木)、6日(金)、7日(土)、8日(日)に空席ございます。

予約状況は、常に変わりますので、すぐに更新できない場合もございますので、ご了承下さいませ。残りのお席が少ない日もございますので、ご予約はお早めに!!

 

アキラに言われました。お客様が食事にいらして、帰るときに「元気もらえました」と言われた言葉の意味が、今日、本当によくわかりました。本当に元気もらえたので、また明日から頑張れそうですと。

私もその言葉で、元気もらえました。皆さまにも同じ気持ちになってもらえるように、今日も楽しくお迎えいたします!!

 

 

 

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。