名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

お客様の優しさに感謝です。

 

こんにちは。

暖冬気分から一気に寒くなりましたね。冷え性な私は寒さ対策に余念がないのでばっちり重装備でお店に立っています。

先日、アキラが退社することをホームページでお伝えしてから、お客様から「アキラくんがポタジェにいなくなると思うと本当に寂しいわ~」とか、「これからも頑張ってね。」「また、いつでもポタジェに帰っておいでよ」と、連日たくさんのあたたかいお言葉を頂き、アキラがこの6年で、積み重ねてきたお客様との関係に私まで嬉しくなっています。

そして、それ以上に常連さんからは、アキラが抜けて大変になるであろう私を心配してくださるたくさんの励ましや、体を壊さないように、無理はしちゃダメだからね!長くお店を続けてもらわないと私たちが困るからねと、

心から気遣ってくださるお言葉を毎日頂き、そんな風に思っていただける皆さまの思いやり、優しさにすごく幸せを噛みしめています。こんなことがなければ気づけなかったこともたくさんで、自分にとってもイイ機会だったと前向きにとらえることができています。

そしてお客様にとってのアキラの存在はもちろんですが、私自身がアキラに支えてもらっていたことを、私だけでなく、お客様にも十分過ぎるほど伝わっていたことに、あらためて私も実感しています。

 

アキラもそれにはもちろん気づいているようですし、毎日笑いながら、まかないをどんだけ食べるの??ってくらい、食欲は衰えず、年明けてからは、シェフのごはんを食いだめでもするつもりか?!笑

というくらいの食欲旺盛で、辞める前に体重は最高記録を更新しそうな勢いです☺こうやって笑って、楽しく過ごせる時間もあと少し。

常に私のサンドバックになってフォローしてくれ、シェフを誰よりも慕ってくれていたので本当に寂しくはなりますけど、もちろん新しいポタジェになる準備もしていきますので、これからもどうぞ変わらず、皆さまの笑顔に出会えるお店であり続けるつもりです。

新しいスタッフは固定でひとりの人ではなく、ローテーションで入ってもらう予定ですのでスタッフが慣れるまでは、しばらくの間、ご迷惑おかけしてしまうこともあるかと思いますが、アキラの入社当時を思い出しながら、ポタジェの気持ちを繋げていける仲間と一緒にこれからも頑張っていきます。

 

アルバイト、社員希望の方も、継続して募集はしていますので、ご興味のあるかたは是非、ご連絡お待ち申し上げます。

 

今年もきっと良いご縁がありそうですので、これからも元気に走り抜けます。

時には、ちゃんと休憩もしますので、見守っていてくださいね。

お客様の喜ぶ顔がみれたら、それが私のパワーの源ですから。

最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。