名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

❀いよいよ3月がスタートしますね❀覚王山春祭りのお知らせ

 

こんにちは。

寒い、寒いと言っていた冬の終わりもまもなくでしょうか?

春の訪れが待ち遠しいです。

メニューもまもなく5日からの春メニューをホームページで更新致しますので、

どうぞお待ちくださいませ。

今月のメニューもあと数日。2日までのご用意となっております。

まだご来店頂いてない方、次の3月2日(日)はランチのみですが、まだ空席がござ

います!!

土曜日までは、おかげさまでランチ、ディナー共に満席となっておりますのでご了承下さ

いませ。

 

毎年、年3回開催しております、覚王山春祭りですが、今年は4月12日(土)、13日

(日)の二日間に日程が決まりました。

両日ともに、ランチ、ディナーの通常営業はお休み致します。

お天気が非常に悪い場合は、2日前までに判断させて頂きますが、ディナータイムのみ

営業します。また決まり次第、ホームページでお伝えします。ランチは雨天でもお祭りに

参加しますので通常営業は致しませんのでご了承願います。

 

そして、今日はお友達のお店のご紹介をしたいと思います。

以前にもホームページでお話しした事がありますが、20代前半の頃、私の趣味は一人旅

でした。

海外、主にアジアを自分のペースでのんびり旅することにハマって、時間を作ってはバッ

グ一つで出かける。

そんな時に旅先で出会う人たちは、現地の人はもちろん、同じく一人旅をする日本人や、

外国人の旅人達で、一緒にご飯を食べたり、ひとりで行くには危険な地域の遺跡を見に

ったり・・・。

10年以上前に出会ってから、今でも連絡を取り合っている仲間は何人かいるのですが、

お医者さんになった人、プロカメラマンになった人、絵描きさんになった人、私と同じ

ように、自分でお店を持った人など、様々。

その中のひとりで、タイを旅している時に知り合った彼は、半田市出身の榊原祐介くん。

しばらく連絡をとっていなかったのですが、最近、彼が半田で、珈琲の焙煎をして、

販売をしていることを知りました。

10年以上前に会った頃も、珈琲が大好きで、旅から戻ってからは名古屋の某有名珈琲店

いていたのですが、念願叶って、今は大好きな珈琲を自分の好みで焙煎しているみ

たいです。

さっそく、私も注文して、送ってもらいました。

香りも味もよく、彼のこだわりが強く感じられるので、珈琲好きの方に是非お楽しみ頂け

たらって思います。

ご興味のある方は・・・

http://mamedoi.tumblr.com   電話お問い合わせは0569-23-2159 mamedoi  榊原まで☆

個人でやっていますので、注文してからお届けまでには数日頂く事もあるようです。

そして、マルシェなどで実演販売などもやっているようですので、詳しくはホームページ

をみて頂く方がいいと思います。

旅仲間が、頑張っているのって、なんだか私も励みになりました。

 

 

  • 2020年8月
    « 7月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。