名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ニュース&トピックス

11月のメニューを更新しました♪

 

こんにちは☀

先週の覚王山秋祭り、お天気にも恵まれ大盛況でした。

たくさんのお客様にご来場頂き、参道の活気に私たちもテンションが上がりました。

 

木曜あたりから、お祭りの準備を営業後の夜中にやって、土日はお祭りの後、休憩もなく

ノンストップでディナーの営業もしたので、シェフや林さん、あきらは連日2~3時間の

睡眠時間となってしまい、さすがに日曜の夜には全体力を使い果たしたかのように、

みんなでぐったり↴ お店で仮眠をとってから片づけをしました。

たくさんのお客様の笑顔に出会えたので、営業中まではみんな元気だったのですが、

今年一番の疲労感に、月曜はなんとか朝起きて、参道の片付けに参加したのち、

シェフは死んだように夕方まで爆睡してました・・・。

今日は朝から11月メニューの仕込みに励んでいます。

11月のメニューも更新しましたので、どうぞ皆様、お楽しみ下さいませ。

今週の金曜のディナーは貸切営業となっております。

 

話は、変わりますが連日報道されております、ホテルやデパートの誤表示?!

偽装?問題につきまして一言。

私はニュースを見て、本当に怒っております!!

真面目にやっている私たちのような個人店にとっては、同業としても本当に許せません!

誤表示だなんて、なんて格好悪い日本語を使って謝罪をしているのでしょう。

うちのお店ではブラックタイガーを使ったことは一度もないのですが、学生時代バイト先

で使っていましたが、大学生の私でも車海老かブラックタイガーかだなんてわかります。

それを天下の〇〇ホテルが、スタッフの教育不足ですか???

結着肉?注射器で油脂を注入? あのホテルやあのデパートまで・・・

消費者を馬鹿にするな!!と言ってやりたいです。

うちの店で使っている黒毛和牛も、手長海老も、オマール海老ももちろん本物しか使って

いません。

こんな報道のせいで、真面目にやってるお店までも疑われるようになるかと思うと

非常に腹立たしいです。

そして、謝る人たちは、ちゃんと反省するなら、誤表示だなんて言わないで、

偽装だと認めて欲しいです。 原価をおさえて、ブランド名だけ名乗って高く売るなんて

同じ日本人としてもただただ情けないです・・・。

ポタジェはこれからもお客様の期待を裏切らない、真面目に仕事していきますから、

どうぞこれからも宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

  • 2020年8月
    « 7月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。