名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ランチ

日別アーカイブ: 2020年8月12日

テイクアウト営業は8月中は継続します。

こんにちは。

毎日ホント暑過ぎますね。群馬の館林で40℃を超えたというニュースを観ましたが、名古屋市内は普通にアスファルトの照り返しで体感40℃くらいになっている気がしますよね。ちょっと銀行にいって帰って来ただけで、サウナに10分入ったくらいの汗があふれます。マスクが更に暑さを増し、熱中症の危険を身をもって感じました。

昼間のお出かけは危険です。

地下鉄のイベントの迷宮の謎を解くために参道を歩いている方もちらほらみかけますが、十分お気をつけください。

 

昨日、ドラゴンズの希望の星、根尾くんが初ヒット打ちました!!やりました!

まわりの人の期待の大きさ、相当なプレッシャーもあったと思います。休みだったのでケーブルテレビで放送が観れたので、ヒットの瞬間は本当に嬉しかったです。

ひとりで大喜びしてました。(シェフは別室で違うテレビを観てました)

今は色々我慢した生活をしているので、こういう嬉しい話題に元気をもらえます。

 

お盆休みに入った方も多いでしょうか。

やはり、ありがたいことに通常営業のご予約のお問い合わせも多いです。テイクアウト営業だけだとお伝えするとと驚かれる方もいらっしゃいます。お断りするのも心苦しいですが、今はテイクアウト営業で頑張ります。

ポタジェは8月いっぱいはテイクアウト営業のみ11時30分〜19時(15時〜16時は休憩)となります。

16日まで休まず営業しています。9月以降のご予約ですがお盆明けまでには名古屋市内の感染者の状況、病院の状況などをふまえて、通常営業の再開日を決めたいと思っております。

8月中は店の定休日にもシェフは、テイクアウトの仕込みをしていて、休息がなかなかとれていないので、9月1日から8日まで1週間夏休みを頂きます。

最短の営業再開は9月9日(水)を予定しておりますが、ご予約はもう少しだけお待ち下さい。

また改めてお伝えします。

 

それでは、いつもと違う夏休みになりますが、楽しむことも忘れず、元気にお過ごし下さい。お店のご来店もお待ちしております♪

  • 定休日
    毎週月曜、火曜
    (月曜日が祝祭日の場合は、翌火曜、水曜)
    営業時間
    ランチタイム
    ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13時)
    ディナータイム
    ディナー18:00~21:30(ラストオーダー20時)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。