名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ランチ

日別アーカイブ: 2020年8月4日

いよいよテイクアウト営業が始まります。

こんにちは。

8月6日からのテイクアウトに向けて、今日から準備を始めています。

正直言うと、お客様が買いに来てくれるかどうか、不安もあります。

ですが、こんなにも飲食店にはなるべく行かない方が良いというようなニュースを連日テレビで言われてしまうと、だったら私たちはどうしたらいいの??

って、同業者さんもみんな、本当に辛いと思います。ただ、外食が不安な方もいらっしゃるのは理解できます。

開けていても、来店するお客様は少なくなり、閉めたら生活ができなくなり、飲食業にかかわらず、イベント会社や、舞台、演劇のお仕事、広告関係、音楽関係、お花のお仕事、スポーツジム、お稽古ごと、街中の病院だってみなさんが同じようにどうやっていけばいいのか、本当に不安ばかりだと思います。

旅行に行く気分にはなれない。そんな人もたくさんいると思います。

夏休みになり、プールも、遊園地もいけない。

子供たちもストレスをためて、親もどうしたってイライラしてしまう。

子供をみながらの在宅ワークも大変、電車やバスの通勤も不安。

仕事の職種は様々ですが、ストレスのない人は存在しないですよね。

保健所の方や、役所の方も、融資や助成金のお仕事の方も、たとえ給料の保証はあっても、人々の不安や怒りをダイレクトに毎日受けて仕事をしていたら、本当に苦しいと思います。帰宅後、どっと疲れますよね。感染者の増加で、医療従事者の負担や疲弊も考えると、とにかく一日でも早くワクチンができて、いつもの日常になることを願うしかないですね。

楽しみにしていた、東京に住む甥っ子達とGW、夏休みの予定もなくなり、

実家の高山にも帰らず、この夏はずっと覚王山にいます。

夏休みも短めにして、テイクアウトの営業をしますので、ご飯作るのがしんどい日や、テレワークの合間の気分転換、たまの自分へのご褒美にと是非、ご利用ください。

忙しい時は空腹を満たすだけの食事になったりもします。

でも、美味しいごはんを食べると、幸せホルモンがでて、心が豊かになれるはずです。マイナスな気持ちでばかりいるより、息抜きや気分転換は大切です。

なので、好きなお店や、なくなって欲しくない行きつけの飲食店さんがある方は是非、行けそうな気持ちであれば行ってください。

お客様の笑顔がみたくて、人生かけてきた人ばかりです。

私たちも、自分たちができることで、少しでもお客様の日々のストレスや不安が減らせて、大切な人に優しく出来るお手伝いをしたいと思います。

 

4日も5日もお店にはいますので、メニューについてのお問合せなどはお気軽にどうぞ。

ホームページのブログをいつも読んでくださってありがとうございます!!

私達はコロナには負けないで、お店続けます!

どうぞ応援よろしくお願いします。

  • 定休日
    毎週月曜、火曜
    (月曜日が祝祭日の場合は、翌火曜、水曜)
    営業時間
    ランチタイム
    ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13時)
    ディナータイム
    ディナー18:00~21:30(ラストオーダー20時)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。