名古屋市千種区覚王山にある、旬のお野菜が美味しいフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。パーティー,ディナー,ランチに本格フレンチをお楽しみ下さい。

名古屋市千種区のフレンチレストラン。【Le Potager】ル・ポタジェ。
  
ディナー

アムールドショコラに行ってきました。

こんにちは。

昨日はお休みだったので、話題の高島屋で開催中のアムールドショコラにシェフと行ってきました。

時間帯が良かったのか思っていたほどの混雑ではなかったので、トシヨロイズカの鎧塚シェフや、全国に展開している辻口シェフと記念写真まで撮ってもらえて(撮影者はシェフです笑)、お目当てのチョコは完売のものありましたが、お店でみんなで食べるチョコをゲットしてきました♬

人気の店舗はブースというより、小さな個人店くらいの規模でやっていて、しかも各ブースごとにスタッフがたくさん。土日になると相当な混雑なんだろうな・・と思いました。

人ごみが苦手で、チョコは好きだけどなかなか行く気持ちにはなれない・・って方は是非、ポタジェのシェフ特製のトリュフやガトーショコラ、チョコカヌレもオススメですのでお楽しみ下さいませ。 大量生産とは違い、うちのはシェフがひとつひとつ全て手作りです。

 

そして、昨日の夜はサッカーアジア杯準決勝!!定休日で良かった。

23時からばっちり観ました。いや~、大迫選手、ホント凄かったです。シェフは富安選手や途中ケガで交代になった遠藤選手も上手いと言っていました。ベテラン選手はもちろんですが、W杯の時よりも若い選手達の活躍が多くて、すでに海外のレベルの高い環境で経験を積んでいる選手が多さに、増々今後が楽しみですね。

金曜日の決勝戦は営業日なので最初から観るのはちょっと難しそうですがなんとか後半戦からはオンタイムで応援します。ガンバレ、ニッポン!!

 

インフルエンザの流行はまだまだ続いています。今日もキャンセルがでたり、食事の途中で学校から連絡があり、お迎えにいった方もいたり、明日もランチとディナーに1件ずつのキャンセルです。。

予約状況が日々変わるので、当日のご予約も可能な日が出ています。思い立ったら是非お電話くださいませ。

 

  • 定休日
    毎週月曜日、第1.3.5火曜日(祝祭日の場合、翌日に振替)
    営業時間
    ランチタイム   11:30~14:30 (L.O 13:30)
    ディナータイム 18:00~22:00 (L.O 20:30)
    ※10才未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
    ル・ポタジェマダムの独り言

    ル・ポタジェでの日々の出来事のなかで、感じたコト等を記しています。皆様方にも少しでも身近に感じていただければと思っております。

    正社員募集

    ル・ポタジェでは正社員を募集しております。
    地下鉄東山線覚王山駅から徒歩数分!
    楽しく仕事をしたい人!食べることが好きな人!少しでも接客や食に興味があれば、是非お問い合わせください。